›7 29, 2004

Kちゃんが遊びに

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 昨晩も雨戸窓2重でねたよ、8:25ママ起床、服、下前とテーブル上開けて網戸に、裏窓変わりなし、トイレ、手を洗って服替えて洗濯セット手を洗って小タオルで拭いて洗面排水とおけ洗って手を洗って小タオルぬらして洗面台拭いて手を洗ってシャワー口と蛇口も洗ってさらタオル、9:00でちょうど「ママ、起きたよ」とモニターから小さな声が、お茶あげてトイレ行かせておむついっぱいしていたけど少し出てパンツへ。熱36.8度、9:30手を洗ってやんちゃ坊主がさらのタオル持ってきてくれて洗面それに替えて、やんちゃ坊主も洗ってご飯、ママはコーヒー、10:00ビデオ、ママ洗濯したのしまって今日のふたまで開けて手を洗ってかごに。ハイロー、ボーロ上のしまって、上前雨戸窓2重確認して開けて網戸でハンガー取ろうとして蝉ラック横にいるの発見、ママ苦手で下に行って手を洗って北の部屋からあるだけハンガー出してかごと6畳へ、吊りをべらんだから取って吊り、ハンガー部屋で干してベランダにさっと干しに行った。ハンガー、ラック近くは無理で部屋に2本干した、3回に分けて物干しに干して窓2重絶対閉めて布団たたんで上のこり雨戸網戸を網戸に、階段下まで閉めて10:35トイレ、10:40ハイロー降ろして10:50ママゴミ捨ててビデオ終わって別のに替える、キッチン片づけ、車乗りだし、降りたり乗ったりOK、11:20終了、ママ少し片づけ、ビデオ終わって別のに替えるのに解ってるのに「これか?」と聞いて全然「そう」っていってるのにボタン押さないのでママがして泣くけどほっとく。ハイロー、ボーロ、下掃除機、ハイロー終わって降ろしてしまいながら携帯でKちゃんに電話プールしていて用意できたらうちに来ることに。ビデオ終了。巻き戻していてトイレおしっこ出てパンツそのままはかす。ママ手を洗っていてチャイム、12:00頃だったと思う、上がってもらってビデオ撮りだして窓閉めテクーラー、麦茶出して12:30弁当注文、1:00過ぎまでおもちゃで遊んで弁当来てご飯、思い思いに遊んでいたのが少し積み木とかブロックで一緒に遊びだしビデオかけて昼の皿とか食洗に入れた。3:00やんちゃ坊主トイレ行かしておしっこ出ておむつに。ママとおいかけっこしていてKちゃんとやんちゃ坊主一緒に逃げたり車と犬のおもちゃを交代に使ったり、初めてお友達と一緒に遊んだという感じでした。それまでは一緒にいても思い思いに遊んでいたのに、2:30ママの携帯お友達のTMちゃんからメール、赤ちゃん布団前に干していたの裏返したり、曇ったり風がきつかったりしてる、4:00まで遊んで4:10緑の車あげてバイバイ、4:10布団入れて寝かしつけ、4:20ねんね。携帯マナーに。食洗へ3:00のおやつにあげた牛乳とボーロのお片づけ、4:30親機あげて上に、窓2重確認して開けて洗濯入れる、前雨戸窓2重、残り雨戸網戸、階段下まで閉めて下に、親機もどす。よく寝てる、4:45洗濯たたむ、5:00トイレ、キッチン、洗面電気手を洗ってお茶、米、焼き鳥味の肉野菜炒め、みそ汁、5:38目を開けたがまたねて魚焼く、6:00魚セットしてコーヒー飲む、6:10魚OK、クーラー切ってテーブル上と前窓開ける、起きて座ったけどまたねる、Kちゃんメール来ていて送り返す、6:25パソコンつけて「ママねるで」と起きたけどねて6:35暗くて電気つけて前カーテン、7:15起きて座ってまた寝ころんで7:20ママはパソコン終了、やんちゃ坊主起きておとなしく寝ころんでるゴミ捨てて手を洗った。「ママ何しとる?」「ゴミ捨てとる」「手洗い」で洗った。ママトイレついてきて「おしっこない」で戻って麦茶、下雨戸、テーブル上も閉める。エアコン、携帯解除。パパにメール風呂用意、やんちゃ坊主洗ってあげる、シャンプーハットが目までかぶって少し目にハットが入ったか心配に、痛くないと言う、8:45終了、9:15帰るコール、Kちゃんママからメール、今日遊びに来ていたときKちゃん右首の後ろぽこっとリンパ腺のようなのが腫れていて、やんちゃ坊主もまだ4ヶ月頃に耳後ろが腫れて病院に行ったらあせもとかでも腫れるのでそれだと言われたとか話して心配なら病院行きと言っていたのでその小児科専門病院駐車場あるかって、あると入れる。みんなでご飯、10:10やんちゃ坊主歯磨き出来た。10:35キッチン片づけ、パパがトイレ連れて行くがおむついっぱいしていて出ず。0:00過ぎ雨戸窓2重障子でねる。

Comments
Post a comment












Remember personal info?