›1 10, 2004

パパとお散歩+冷や+も~

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は昨日より少し寒い、ママがもうすぐ午前中の家事が終わる頃、パパがやんちゃ坊主と散歩に行くという。一緒に本当は行きたかったが掃除機かけてる途中だったので「行ってらっしゃい」というとママもと手を引くやんちゃ坊主。でもバイバイして出かけた。途中から日がさしてきて少し暖かくなった。おおかた1時間何処へ行ってるのやら?

 帰ってきて窓からのぞくとそれまでご機嫌だったやんちゃ坊主が甘えた泣き!外まで迎えに行ってあげた。泣きやんだ。昨日とは別の家の上の方の公園まで自分で歩いて行ったらしい。もちろんおだててらしいが・・・。ブランコ・滑り台をして公園の中にいた鳥を追いかけ、帰りも歩いて帰ってきたそう。ママだとすぐだっこなのはやっぱ甘えてるのかな?

 今日はパパが夕方から用事があって出かけるので、ついでに買い物を頼んでママはやんちゃ坊主を寝かしつける。最近よく遊ぶのでおとなしくすぐ寝る。ママも一緒に寝ようとしたが目がさえてダメだった。(やんちゃ坊主が生まれてから買い物は1週間に1回パパ担当に、出かけてついでに一緒に3人で行くとか用事や暇なので一緒に行くとかはたまにあるが今もたいていパパ担当。かわいそうだが車運転できるのもパパだし冬は寒いのでどうしても出不精に)

 熱なし、うんち出て出血なし、鼻も出ない。

 昨日ママの実家から3連休のうち1日おいでと誘われ明日どう?と電話するとすこしばあばがのど痛いという。もう風邪はこりごりなので行くのやめる。(と言ってもまたどこかでもらってくるだろうが・・・。)

 お昼寝あまりせずパパが一度買物から帰宅したと同時ぐらいに起きる。パパはやんちゃ坊主にラジコンを買ってきてた。(まだ早い、対象年齢6歳以上)開けてコントローラーの方を先いらわしてラジコンカーを出していてビス1個落ちてるの発見、何処のビスか探しても抜け落ちてるところはなさそう。ラジコンカーを取り出すのに止めビス3個ついていてそれとまったく同じビス。「おいおい、誤飲しないように注意して下さいと書いてるくせに」と思う。やんちゃ坊主がいらってしまってるコントローラーとかも気になる。何も食べてそうにないし2個はないと思うが心配になる。おもちゃ会社に抗議のTELしようか。とも思ったが外国で作っているらしくTEL番も載ってないようだ。
 
 その後眠くておててぬくぬくいつも夕飯の時間終わって寝て私たちのご飯を起きてつまみ最近太ってるので夕飯やらずに自分らが食べる時に一緒に食べさすように寝かしつけ。
しかし・・・。また例のぐずりすごいぐずりに怒り散らして45分ほど格闘してやっと寝る。
 

Comments
Post a comment












Remember personal info?