›1 16, 2004

今日も泌尿器科へ

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日も朝から晴れたり曇ったり。そんなに寒くないので洗濯機まわしながらご飯をやり、おちんちんを見てみると昨日よりよくなってる。急いで掃除機をかけ、洗濯を干して戸締まり。用意して少しママはお腹の調子が悪いが我慢してam10:40今日はベビーカーで病院へ行く(昨日置き場所があるのが分かっていたので)

 金曜日のせいか少し昨日より混んでるがすぐ呼ばれる。それまでやんちゃ坊主はおじさんたちの間に座ると言って座り、気をつかって一人「ママもどうぞ」とのいてくれた。「げっちゅ」水槽の魚を見て「さかな」名前呼んであげて「は~い」で遊んでおじさんにバイバイしたら呼ばれる。

 もう塗り薬も明日まで塗って止めていいぐらい良くなってた。病名はやはり亀頭包皮炎、ついでに大きなうんちのとき出血することも聞いてみたら頻繁でなければ大丈夫と肛門も診てくれた。おちんちんの薬は何処のかぶれにも効くのでまた別で使ってもいいと言われた。帰らないと待合いで帽子を脱いで抵抗。やっと着て支払いを済まし事務員さんにバイバイで帰る。

 ママのお腹も気合いで乗り切ったのか痛まずに帰ってきてほっとするのもつかの間、11:35帰宅後、「おむつ変えておてて洗ってからプリンね」のママの言葉にプリンだけしか耳に入らないやんちゃ坊主。ぐずるのをやっとおむつ変えて、おてて洗うのををあまりにも抵抗するので12:00過ぎもうほったらかしてママは用事、合間に4回洗面に洗うというので連れて行くのにそこでまたぐずってダメ!起こり散らしてしまう。12:45やっと洗ってプリンをやってる間にベビーカー閉まって戻ってきたら目の上にカラメルソースをつけて入りそうになってるのをあわててふく。その辺もプリンでいっぱいにしてくれてた。とほほ、泣きたいのはママの方である。カラメルが目に入ってるかもしれないので念のため15分ほど泣くのをほっとく。

 pm1:15ご飯食べて1:45やっと2階に寝かしつけ。すぐ寝てママは2:00から家事ののこりを済まし唯一の自分の時間。

 今日は昼から雪が降りそうなぐらい曇ってきて寒い。昼寝があるので午前中に病院に行って正解。帰ってきてTVつけたら滅多に私たちが住んでる所は雪が降らないのだが明日降るって言っていた。最近やんちゃ坊主を怒り散らしてばかり、自己嫌悪におちいってるママである。でもやんちゃ坊主のぐずりは1度なくと手のつけようがなくしかもしつこくて長すぎてまた怒ってしまうのだ。昨日パパに「子供は泣くもんだ」と言われて反省したばかりだったのに・・・。

 3:15起きた。モニターで起きたのが分かるのも本人も知っているらしく「お~い、お~い」とママを呼ぶ。おやつやってる間に病院言ってる間に親戚のおばちゃん(ママのお母さんの妹でママとはすごく仲良し)から電話があって留守電に入っていたので電話して1時間弱おしゃべり。

 おててぬくぬくなので、6:00前寝かすと6:25寝た。明日はパパの方のじいじ、ばあばがやんちゃ坊主に会いに来るかも・・・。

Comments
Post a comment












Remember personal info?