›1 17, 2004

じいじが大変

Category: 04_ChildCare / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は雪もほとんど降らずいつもより寒いが雨である。パパの親であるじいじは朝am4:00に起きて釣りに出かけたらしい。最近じいじは釣りにはまっている。釣れたら持ってきてくれたりする。

 ばあばはじいじが釣りに行ってる間にやんちゃ坊主に会いに来た。帰りうちにじいじがばあばを迎えに来るらしい。昨日はまだばあばが来るのかはっきり決まっていなかったので、ばあばはお昼に来て、気をつかって昼ご飯を買ってきてくれた。お寿司でおいしかった。やんちゃ坊主も巻きずし1個、稲荷2個食べて大満足。

 それでじいじから「車の中にかぎおいたまま車閉めてしまった」とTELあり、JAFの電話番号を調べて教えてあげた。でも、JAFって会員じゃないと呼ぶとけっこう金額とられる。じいじはそんなことになるとは思っていないので手持ちが・・・。結局パパが現場へ向かってJAFを呼んだ。じいじは親戚のうちにも寄るのでパパだけ先帰宅。

 ママはばあばとやんちゃ坊主が遊んでる間に夕飯のご飯を炊き、きんぴらとだし巻き作って
やんちゃ坊主は寝ない、おやつをやって夕方やっとねんね。一口カツを揚げるだけにしてパパ帰宅。パパ買い物頼んでたの忘れてまた行く。戻ってきてカツ揚げて大根のサラダを作っていたらやんちゃ坊主がにおいに誘われてか起きた。

 みんなでご飯。やんちゃ坊主もご飯、一口カツ、だし巻き、きんぴら食べてご機嫌。じいじが来た。ガレージのカーポートの柱に車をこすってしまった。パパいわくうちのカーポートはすり傷だけだがじいjの車はけっこうへこんでいたそう。今日はついていないじいじである。そういいながらばあばと帰った。

やんちゃ坊主は「車」「時計」「くさい」と意味が分かって言うようになった。
さいきん「ぱぱ」と呼びまくって遊んでもらっている。そういえば今朝もパパが先に起きていないのに布団をはぐって探していた。

Comments

dpdooxlavevieyglfrgncoxhcefxabcgkunqvjsrdqydqhca link http://xmmqf.ifncqd.com

Posted by: hfvrpg at 2005年11月15日 15:37

dpdooxlavevieyglfrgncoxhcefxabcgkunqvjsrdqydqhca link http://xmmqf.ifncqd.com

Posted by: hfvrpg at 2005年11月15日 15:37
Post a comment












Remember personal info?