›1 18, 2004

ママの親戚のおうちへ。

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は朝から天気もいいし、そんなに寒くない。ママは洗濯と掃除だけ済まして、きのうじいじがじいじのおねえさんが作ってる野菜をもらってきて、ママにもたくさんくれたのでお隣さんに持って行ったがまだ食べきれないほどである。

 ママの実家は野菜を昨日買ったばかりだったのでママのお母さんの妹であるおばさんにTEL。おばさんのお家もママのいとこのK君、お嫁さんのMちゃん、孫の10ヶ月のRちゃん(女の子)が来ていてお昼はたこ焼きだと言うのでお裾分け兼お呼ばれに行くことに。電話を切ったらママ友のSちゃんのママであるCちゃんとSちゃんがやんちゃ坊主が好きな食べ物を持ってきてくれてママもお返しにクリスマス会に風邪で行けなくて用意していたプレゼントでやんちゃ坊主は持っているおもちゃなのであげた。少しお話ししてやんちゃ坊主はパパと家の中にいたので窓からバイバイ!

 用意しておばさんのお家へ出発。ついてやんちゃ坊主とRちゃんの初めてのご対面。でもやんちゃ坊主はおにぎりに目が・・・。おにぎり、たことキャベツだけ入ったたこ焼き、麦茶でご機嫌。Rちゃんと遊ぶと言うよりはおもちゃ取り合い。やんちゃ坊主のおもちゃじゃないのに・・・。でも「いいこ、いいこしてあげて」と言うとRちゃんの頭をなでなでしていた。まだチーズや野菜ジュース、みかんをもらったりしてお腹ぱんぱん。ママはおばさんのお家の近くに一人で郵便局の用事と買い物を済ませて戻る。

 Rちゃんがねんねして、やんちゃ坊主も眠たいはずなのに機嫌良く芸を披露。「パンツあげてぎゅぎゅぎゅ」の踊りや「げっちゅ」みかんのおねだりの「もう一個」と言って人差し指を一本たてたり、「何でだろう?」でてつ&とものまね。いろいろやって「かわいい~」とみんなに誉められ上機嫌。

 夕方、おじさんは仕事だけど近くなので少し顔見せに3人で行ってそのままみんなバイバイ。車でねんねしてパパママは少しドライブ。やんちゃ坊主お疲れ様!今日はいつもより1時間も早く夜ねんねしたね。そういへばあんなに食べてうんちしてないけど大丈夫?

 最近「パパ」ばかり呼ぶのでちゃんと使い分けていたのにママもまちがって「パパ」と呼ばれるようになっていた。でも今日帰宅後はちゃんとパパとママを分かって呼んでいたね。 

Comments
Post a comment












Remember personal info?