›1 24, 2004

ドライブ+突然じいじが・・・。

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は天気はいいが風がきつくて寒い。洗濯だけ済まして用事があるので用意して昼過ぎパパ、ママ、やんちゃ坊主で車でお出かけ。用事をすまし、買い物も少ししていつも行く港でこれもおきまりのパターンだが車の中でお昼ご飯。「ふね」「うみ」「とり」「くるま」と言いながら景色を見てうれしそう。寒いが15分ほど外に出て歩かす。少し「走ったの?今」というような歩き方というか走り方をしたがどちらかは分からない。まだやんちゃ坊主は走ったことがないが、早歩き、後ろ下がり、つま先歩きやたっちはする。

 また買い物によって(いつもはパパと車の中でママを待つが、この店だけ中に入れてあげた。)同じぐらいの女の子とぶつかってこけていたやんちゃ坊主。他も少しよって、pm3:30帰ってきてpm4:20ねんねしてすぐじいじ(ママのパパ)が突然訪ねてきた。タイミング悪い!寝たところなのを告げると寂しそうなので、起きたあと一緒にご飯食べて帰ることを進めるとうれしそう。じいじは健康のため公園や山を散歩するという会に入っている。その帰り、たまに突然訪ねてくる。

 ママはご飯に手巻き寿司を用意してちょうどやんちゃ坊主は2時間ほど寝て起きた。みんなで食事、やんちゃ坊主もじいじもうれしそう。やんちゃ坊主は玉子入り手巻き寿司を何もつけずに1個とじいじのおみやげのカップケーキ1個と牛乳を食べてご機嫌。じいじに音楽で踊りを披露してじいじは写真を撮りまくり。pm8:30じいじが帰るのを寂しそうにバイバイするやんちゃ坊主でした。

 その後お風呂でパパはまたシャワーでやんちゃ坊主のおちんちんを見がてら洗ったそう。痛がらないし、膿もなしきれいでした。良かったね。

 今日は寒くて港で鼻がたれてきたね。ここのところ寒いのであまりお出かけできない事が多いけどごめんね。

Comments
Post a comment












Remember personal info?