›2 05, 2004

吹雪

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 朝から寒くて曇ったり晴れたりの天気。今日は雪が降りそうな予感がしていました。ママの予感的中、昼過ぎからちらちら、念のため洗濯物を部屋の中に入れ、やんちゃ坊主とお昼を食べていたら吹雪いてきた。窓から雪を眺めて「ゆき~」とうれしそう。

 最近やっと一人でおもちゃの車になんとか乗れるようになったと思っていたら手をついてはいはいの姿勢だが自分で下りるようにもなってきた。ちゃんと下りるときもある。

 パパが食卓の椅子に自分で上って座り、下りるようにママがお風呂入ってる間に練習というかちょっと危ない遊びというか教えていた。パパが「何でも自分でやらしたらいい、落ちてもそんなに高くないので怪我しない。痛い思いもして自分で危ないとか覚えてどうすれば安全に上り下りできるのか分かっていく」というので、「それもそうかな?」と思いじっとはらはらしながら見守っていたらちゃんと上り下りする。「できた~」と手をたたいて喜ぶ。ビデオにかわいくて撮ったよ。TVの車のCM「セイェイェイイェ~」の歌をまねして歌っていたやんちゃ坊主でした。

Comments
Post a comment












Remember personal info?