›2 19, 2004

一人で

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日もいいお天気でぽかぽか暖か。午前中の家事を済ましてpm12:00散歩、おててをつないで機嫌良く家の前の道を左へ、行き止まりの手前の坂を下りて、老人ホームへ。そこはおてて離すが歩くときはつないでくれた。

 老人ホームの入り口の坂を往復2回してやっと降りてくれた。ベンチがあり一緒に座る。自販に牛乳買いに行こうとたっち。出口までのなだらかな坂の方を歩いていたら
引き返して急な坂を歩いて出た。

 自販で牛乳を買って、一つ目の公園は滑り台しかないのでもう一つの方へ行としてゴミ置き場がありそこへ入ろうとするのを止めてだだをこね出す。ママはだっこして近くの犬が家からと跳び出てきてびっくりした。

 もう一つの公園についてブランコ、すぐやめて滑り台の方へ。おじさんがたばこ吸いにとたちしょんをしに来ていて少しむっとした。子供の遊ぶ場所でそんな子とするなよ!すぐ出て行ったのでよかった。

 滑り台の階段を別の公園で無理だったけどだいぶん前だったのでやらしてみた。1度目・手すりを持たし階段に足をかけてはまた持たしでなんとか1段とばしたり、間の空間に足がいって踏み外したりしながら上に。ママがだっこして滑る。2度目・手は上に上に手すり持ち替えていくが、足は踏み外したり1段とばしたりでママだっこで滑る。3度目・踏み外しも1段とばしもほとんどなくママだっこで滑る。4度目・後ろでいつでも受け止められるように体を触らず手を受け止めれる体勢にしていた。自分であがったりママが助けたりだがいけた。ママだっこで滑る。後は2回ほど途中から滑らして、またおててつないで帰る、途中だいぶん歩いたしだっこ、家の近くからまた歩き出した。pm1:00帰宅。

 夕方2度電話あったけど出られずにいたら晩、寝かしつける前電話。Sちゃんのママで23日(月)Sちゃん、Mちゃん、Rちゃん、Kくん、Kちゃんとやんちゃ坊主で車2台出すので少し離れた公園に行こうって。am10:30頃迎えに来てくれるらしい。

Comments
Post a comment












Remember personal info?