›2 20, 2004

牛乳だけのはずが・・・。

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日もぽかぽかいい天気。ママは午前中から大忙し。やっとpm12:20家事が一段落。やんちゃ坊主は起きるのが遅くてam10:00朝食だったので「ご飯もう少し後いいだろう」と思い昨日いった近くの自動販売機へ牛乳を買いにやんちゃ坊主と出た。

 Sちゃんの家の前からずっと坂を下りて、自動販売機がある車どおりのある道も機嫌良く手をつないで歩く。牛乳を買って来た道を引き返す。途中、家の中から犬にすごく吠えられびっくりしてだっこ。また上に行く坂道で歩き出し、Sちゃんの家の前の坂は通り過ごし、大回りだがもう一つ向こうの坂を上がるのかと思いきや下がりだしてさっきの自販の横道をまっすぐ行った所に出てだっこ。Sちゃんのおばあちゃんのうちの前をママはだっこでしんどい。Sちゃんのママの車が止まっていた。その坂を上がりきったらまた歩くと言う。おろすとまだ上に行こうと行き止まりなのにするのでほって歩き出したら少し泣いて追いかけてくる。だっこでさっき上に上がりたかった道の近くまで来たら歩くといい帰宅。牛乳歩いて10分の所に買いに行ったのに1時間かかった。疲れた。

 今日はこんな調子で遅めの昼寝でpm3:00寝て、もう何もする気になれずパパにメールで夕飯買ってきてもらうよう頼んで実家電話。同じ病院で生んだお友達のYちゃんのママのJちゃんが2人目がお腹にいますと
年賀状が来ていたので電話で30分ぐらいお話しした。すごいと思う。2人の面倒なんてとてもママはみられない。

 今日は疲れかからかやんちゃ坊主がお昼寝したぐらいからママは頭痛。

Comments
Post a comment












Remember personal info?