›2 21, 2004

馬車

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 疲れから遅めのam9:30に起きたママ、やんちゃ坊主もパパもその後すぐ起きた。

 パパはママがやんちゃ坊主のご飯を用意していたら自分たちのを作ってくれた。ママが相当ストレスと疲れが溜まっているのが分かっているみたい。昨日寝る前「明日はご飯1日作らなくていい」と言ってくれていた。午前中ママは昨日の洗濯をしまって今日のを干してキッチン片づけて終わりかけのpm12:00パパの実家からTEL。やんちゃ坊主はいつも「もしもしして」と言うとささやきで「もしもし」か「いや」と言って後ずさりするのが今日は「もしもし」とパパが言ってみてというと言い、ばあばに「また遊ぼうね」と言われると「うん」と言いお返事。

 ママが用意をしてpm1:15お出かけ、お弁当を買って1度行ったことのあるお馬さんが見られる庭園へ。馬術のお稽古をしているのを見ながらご飯。今日は5月ぐらいかと思うほど暖か。おいしいね。少しママと馬がいる柵の方に近づいてお座り、すぐパパのいるベンチに戻りまた馬の方へまたベンチ。お散歩に馬車や馬小屋がある方へ歩いていく。

 さっき隣のベンチにいたやんちゃ坊主より少し小さな男の子が後ろから来ていてやんちゃ坊主は気になるのか止まってじーっと見てる。「馬車見に行こうね」と言って見に行くが少しぐずって馬が驚くとダメなので離れてお菓子でなだめた。それで水槽の魚を見て機嫌良く歩き出す。写真などを撮り、乗馬できる所まで歩いていく。小さな子も子馬に乗っていたがやんちゃ坊主はやめた。歩いて馬車の方へ。乗馬できる場所は馬に必要なのか何かを燃やした灰がたくさんで、人が通る芝生の上にもたくさん飛んできていたが、やんちゃ坊主はこけなかったのでおててにつかなくてよかったです。

 馬車に乗るなんて少しの時間でけっこう金額とられるので普段は絶対に言わないパパが「馬車のろっか」と言う。そうとうママに気をつかっていると思う。パパが言うのならとやんちゃ坊主は5歳未満なのでいらなかったが大人2枚で千円。高い。もう終わりかけの時間に乗った。写真とビデオを撮り、やんちゃ坊主もうれしそう。行きの車で「おうまさん」ってはしゃいでいたもんね。乗ってるときひずめの音を聞いて「ぱかぱか」って言ってたね。小屋から顔出しているお馬さんを見に。近くまで来ると怖いのか泣き出してママがだっこ。お馬さんも小屋に入ってしまったね。

 pm4:00バイバイして車で少しおねんね。30分ほどで起きたけど。パパとやんちゃ坊主を車に残し、ママはお買い物、pm5:30帰宅。楽しかったかな?ママは少し気が晴れました。

2004.02.21.jpg

Comments
Post a comment












Remember personal info?