›2 24, 2004

別の病院へ

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日はいいお天気で、パパはかわいそうにam2:30に寝て朝早く起きて会社に行った。ママは起きれず。様子みようと思っていたのでやんちゃ坊主は夕べも遅かったしママがam9:00過ぎ起きても寝かしてあげる。ママは実家に昨晩の報告TEL。「今日一緒に連れて行く?」と言われたが、「様子みて今日は昨日寝てないし寝かして明日ぐらい行く」と断る。とりあえず今度行く小児の整形がある病院へ診療時間の確認TEL。
月は受付pm1:00~1:30、火、水はam8:45~11:00で電話予約は8:30~17:30だそう。ただ紹介状がないとダメで昨日(と言ってもam0:00に家を出たので診てもらったのは今日だがややこしいので昨日と言う表現にしておきます)の病院にもらって来てと言うので「昨日そんなのくれなかったし、レントゲン返しにまた行くのにその前に紹介状もなんて大変だし、診てもらうように言われた」と告げ、なんとか急ぎで入れてくれて「今日のam11:00までに明日は先生がいないので水曜でも休みなので来て下さい」と言われ「11:00少しまわってもいい」と電話を切り、実家に電話して、ママとやんちゃ坊主はタクシーで、実家は車で来て病院で待ち合わせることに。病院からまた電話で「11:00すぎたら今日も先生がいなくなる」と。急いでやんちゃ坊主を起こして支度をして、タクシーを呼んで10:15頃でかける。受付済ましてカルテを作ってくれていたらじいじ、ばあば到着。

 整形で話聞いてくれてレントゲンもう1度撮って(昨日もレントゲン小さい子も大丈夫と言っていたが、今日はママの子宮にかからないように腰にマントを付けらされ、やんちゃ坊主もおちんちんにかからないようになんか貼られていたので大丈夫か聞いたら、極力撮る箇所をしぼって撮ってるし大事なとこはカバーしてるし大丈夫だそう。)

 撮り終えて診察、Drの話では「かくんとなるのは膝の皿が習慣性ではずれる人がいるが、そんな人は今僕が触ってもすぐはずれるけどやんちゃ坊主は全然大丈夫。骨も左右同じで以上はない。発達が送れていたら右足は左より細かったりするが太さも測っても同じ。ただ右足曲げると少し今力入れている。このままかくんが治まったりすればいいが、何が原因か分からないし1週間様子みて頻繁ならMRI撮りましょう。MRI撮るからと言って僕が見るのは関節なので重たい病気を疑っているわけではないので心配しないように」とのことでした。

 am11:30終わって帰りにダイヘーに寄ってばあばにケーキを買ってもらったやんちゃ坊主。帰ってきてお昼巻きずしとケーキを食べ、病院でもみかんジュースを飲んで食べ過ぎ。

 じいじとばあばに遊んでもらってる間に、ママは洗濯セット、昨日のをしまっておむつ替えてキッチン片づけ、うんちかえて少しやらかめ。洗濯を干してpm3:20~4:00簡単にパパのご飯を作っていてパパ心配のTEL。4:30じいじとばあば帰って寂しくてぐずるがなだめて昨日の夜歯磨きしていないのでさして寝かしつけ、TELなってたけど2階なので出ず。すぐ4:40寝て下へ。Sちゃんのママから電話だったのでかけて来週木曜近くの公園昨日のメンバーとのお誘い断った。事情説明したら水族館連れて行った自分のせいと泣き出した。Sちゃんのママのせいじゃないよと説明した。優しいね。みんなにはたいしたことないけど少し足痛かったみたいで通院が来週あるしじいじ、ばあばも来るのでと断ってもらう事に。また1ヶ月先のはたぶん大丈夫なので行けたら行くねと言った。じいじからのキャッチが入り電話切った。

 よく寝てる、7:00前だけどまだ寝てるよ。
疲れなんだね。結局8:00過ぎまで寝ました。
 

Comments
Post a comment












Remember personal info?