›6 27, 2004

パパの親戚のお家

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日はパパの親戚のお家に行く日、昨日やんちゃ坊主は歯磨きでぐずって機嫌が悪くなかなか寝なかった。am7:50起床、やんちゃ坊主も起きてパパを起こす。トイレぐずってしないので泣きわめくのをほってママは服着て、化粧口紅だけまだでする。ママ手を洗ってやんちゃ坊主やっとトイレに行くが、ぐずってるときにおむつでしたみたい。おむつあたたかくて出ず。またおむつ履かせて熱36.6度、上服ぐずりまくって汗で替える。パパはその間朝食作ってくれた。みんなで食べてママ、歯磨き、口紅塗って化粧ポーチさっき閉め忘れていたけどやんちゃ坊主おむつはいて、熱測って上服替えてパパのいるキッチンに行って話しかけ手を洗ってご飯食べてるので洗面にあるポーチはいらっていない。9:40上からママ戸締まり、やんちゃ坊主うんち、電気とか見て、食洗終わって給湯消して10:15玄関、門締めて出かける。pm12:10パパのおばさんのうちについてお茶をもらってママはパパが見てる間にトイレ、ご飯少し手伝う。やんちゃ坊主食べさせて、遊びママつきあってママ食べに行こうとしたら「ママー」と呼ぶので戻る、見えるところで食べるのに食べれず、やっとママと戻ってくれてもう少しあげて絵本見てる間に食べていたらすぐ「もういい」だって。パパが見てくれて食べる。その後パパとパパのいとこの子2人遊んで、やんちゃ坊主が広告びりびりに破いたり、すごく楽しそうにぬいぐるみをほり投げてみんなと遊んでる、きゃきゃ言ってる。カーペットにも家ではしないのにころころころと寝ころびながら上手に転がって遊ぶ、初めてそんなこと出来たんだって感じ。ママはパパや子供らと遊んでる間にキッチンの片づけ手伝う。それでおばさんが作ってる畑に野菜取り、ママとやんちゃ坊主は見てるだけ。戻ってスイカもらってパパが写真取ってる間にママトイレ、ついでにゴミさっきいらったので手を洗う。キッチン片づけ終わった後おしっこでそうに先が濡れていたけどもうトイレ行かさずに履かせて、帰る間際もおむつ替えて4:00バイバイ、実家電話したら玉葱あげようと思ったらあると言われ、止めてやんちゃ坊主はすぐ眠り、5:45家近くのインターで降りる寸前まで寝ていた。ママもコンビニで物買って食べてからすこしうとうと。ファミレスよって6:45帰宅、車にやんちゃ坊主おいてパパに見てもらってる間に、近所に玉葱配りまくる。帰宅後すぐうんち、親戚にお礼の電話、8:00トイレ出てパパとシャワー、ママはノートしていてパパがみんなしてくれた。9:10~1Hパソコン、昨日は夜も除湿1Hつけたと思う。昼は70モア湿度あって驚いて2Hつけて晩は60だったと思う。今日も朝から曇りや雨、3:00頃から晴れだす。

 ママそれからシャワー、パパはママがノートしだしてから2回やんちゃ坊主をトイレに連れて行き、2回目ちゃんと出ました。Sちゃんママから玉葱のお礼メール入っていて10:50気づいて遅かったけどメール入れたよ。それでやんちゃ坊主歯磨きで奥歯両側一番奥生えてきました。

Comments
Post a comment












Remember personal info?