›6 29, 2004

ゆっくりした~い

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 朝からお疲れ気味のママ、am8:30起床、いつも通り洗濯セットまでの家事をこなしていてくしゃみで洗剤を洗剤入れのかごの中と洗濯機の中にとばしてしまう。あちゃー、洗濯機の中はいいが洗剤入れのかごのは手ではたいて洗濯機の中へ。やんちゃ坊主間が悪く起きてベビーモニターで「ママ~」でも行けずにすべてはたいて窓枠においていた洗剤をかごにもどし、手をちゃんと洗ってタオルで拭いて上に。やんちゃ坊主その間不安になったのか「ママー」を連発、でもちゃんと暗闇の中座って待っていました。

 「お茶」というのを待たせるためTVだめ、パパの椅子でお絵かきさせてる間にさっきの手を拭いたタオルを洗濯機へ。もう一度かごはたいてついでにさっき手を洗う前に手がてかる液体が少しついていて何?と思いながら手を洗ったの洗剤入れの中にあったエマールでした。ちゃんとティッシュで拭いてやんちゃ坊主がさわれない三角コーナーへティッシュ捨てる。手を洗ってさらのタオルOK。9:40やんちゃ坊主トイレ、おむつしてる、数滴もうでないでパンツ、麦茶、熱37.0度だが麦茶欲しがるのに少ししか飲んでいないためと思われる。昨日も暑くて雨戸2重で寝てるのでクーラー入れた。10:00過ぎおもちゃを片づけてる間にママは窓枠洗剤箱おいたので見てやはり数粒落ちていて洗面のタオルでぬらして拭く。手を洗ってさらタオル、やんちゃ坊主も洗って昨日のパパのおみやげドーナツのパンでやんちゃ坊主牛乳、ママコーヒーでご飯。10:30昨日の洗濯たたんで一緒にしまっていてリビング数滴水のかたまり落ちてるの発見。ママティッシュで拭く、たぶん手を洗ってタオルを買えるたびにリビングにおいていた洗濯かごの中に入ってるのを取りに来たので手の水が落ちたと思われるがこれも少し気になった。今日の洗濯ふたまで開けて手を洗ってかごに。

 やんちゃ坊主「ママー」とおちんちんのとこる指さして走ってくる。お漏らしでパンツ、ズボン替えて洗濯機へ。手を洗ってハイロー、TV、ボーロ、ハイロータオルかませて携帯電話、パパのパパでママのメール送っても帰ってくると言うので電話切ってママが送ってあげた。それでママ上の洗濯しまって、部屋干していたのも上と下にしまい、雨戸2重開けて、布団干していると自宅電話なるが忙しくお父さん留守電に入れてるのでそのまま布団だけ干して下に。携帯電話して何とかメールいけるそう、ママのもついたって。切って洗濯干して11:40下に。メール入っていてお父さんからでやんちゃ坊主ハイローできばってるのであわてて降ろし、間に合わずに硬いのしていてもー。忙しい!替えてもうおむつにママまたハイロー乗せて風呂ですすいで洗濯機に。手を洗って12:10メール送る。1階掃除機、12:50メール来る。やんちゃ坊主降りて麦茶、1:30手を一緒に洗ってご飯。2:00ハイロー乗せてママ布団裏に。また窓2重して1階に布団ひいて寝かしつけ。2:20寝て3:10までノート整理、4:00までパソコン。

 5:30まで夕飯作って2回目を開けたがまた寝る。5:40起こしてトイレ行かないと言うのでおむつ服かえる、麦茶、熱37.0度、やはり今日は高め、6:00ハイロー座らせてママは洗濯や布団を入れてシーツ交換、みんな雨戸網戸にして6:30終了。6:40車で遊びだしてキッチン片づけ、7:25終了で実家電話、じいじの再就職の初日の日でした。7:35トイレおむつ濡れていなくてでた。おむつはかす。手を洗って稲荷とみそ汁でやんちゃ坊主ご飯。8:10、6畳で布団ひいてママの携帯ロックしていじっていてメール来てあわててママに「きたでー」と渡すやんちゃ坊主、パパのママでした。返信してまたロックでいじっているとまた来てママに渡す。また返信していてパパの帰るコール。9:10帰宅、もうママは相当お疲れ、ご飯食べて横に、10:30ママ寝る用意、パパキッチン片づけてくれてやんちゃ坊主トイレに出ておむつしていないのでそのままはかす、熱36.9度、やはり高めなので可哀想だがママもしんどいし風呂みんな止め。11:40布団上に、ママ雨戸窓にみんなして前2重でクーラー、パパ1階閉めてきてみんなで寝る、除湿に切り替えて切れて夜中またパパつけていた。

Comments
Post a comment












Remember personal info?