›7 06, 2004

児童館で別の催しに

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は児童館でいつものクラスではなく、民生委員主催の催しがある日、ママ8:00起床、服着て下前雨戸で網戸、トイレすまして歯磨き、化粧、手を洗って持っていく物用意、8:551階から上に戸締まり、寝てる部屋も昨日夜閉めてるけど寝てるのでみる。9:10起こして下に。おむつ濡れていない、お疾呼しておむつ。上下お出かけ服に着替えさす。靴下もはかせて熱暑いのか37.0度、エアコン入れて手を一緒に洗ってご飯、ママはコーヒーをトイレ行きたくなると行けないので我慢、9:40終了、TV見てる間に火の元確認、10:00おしっこもうんちもなし、10:10化粧見直してOK、エアコン切ってトイレママ行って、10:20靴はいて玄関、門閉めて出ていたらKちゃん、ママ、ご主人の方のじいじ、ばあば出てきた。Kちゃんのお家の坂を下りていつも通りの児童館に行く道、Mちゃん、Sちゃんもおばあちゃんに連れられて来ていて少し乗り物で遊んで、腹話術が始まったけど正直声が聞こえないのと、風邪薬の話で難しすぎるし、忘れるのか「えとー、なんやったかいな?」とか小声で言ってるしでやんちゃ坊主はお人形を見ているだけでした。その後短冊を書くのに初めてマジック持たせて青のマジックで4枚ぐちゃぐちゃ書いたのをママが名前を付けてあげたよ、飾りに一緒に行って、やんちゃ坊主はやってみようとするがだめでした七夕の歌やきらきら星、結んで開いてなど歌ったり振り付けたり、やんちゃ坊主はいっこうにしません、最後民生委員のおばさんに話しかけられて歌が始まり手をみんながたたき出すとやんちゃ坊主もたたいて歩き出すとやんちゃ坊主もしだす、七夕飾りみんなで分けて8/6にまたあるので申し込んで帰ってお菓子もらって終わり、そのお菓子をもう12:00前なので帰ってからと言うのを食べたくてぐずりだし、やっと治まってKちゃんのじいじとかがダイエーに行ってるので少し待ったけど、おじゃましたら悪いので先帰ると歩き出したが追いつかれ、結局一緒に帰るが、途中だっこ、降りて歩き出してだっこ、老人ホーム前降りて1本下の道から手を離して止まったりするので「先行くよ」と言うとじだんだ踏んで追いかけてくるがまた止まる、繰り返しで「先帰ってください」とかやんちゃ坊主に「いい加減にしなさい」とかみんなの前で怒ってママは自己嫌悪、最後Kちゃんが先に帰ってからおしりをたたいて泣くのをだっこしてSちゃんのお家の前の坂を上ると、Sちゃんママが出てきてくれて中入りと助け船、少し12:30過ぎで入れてもらう。SちゃんはMちゃんとダイエーでお食事中です。いきさつ話してやんちゃ坊主ビデオみたり、おもちゃで遊んだり、アイスもらったり、パンもらったり、ミニカーで遊んだり、1H程、妊娠で大変なのにやんちゃ坊主の相手をしてくれました、ありがとう。帰って服替えていておむつしていなくてトイレ、出て手を洗って一緒にご飯、2:251階に布団ひいて2:35寝て3:40までノート、洗濯昨日のかごに、洗濯今日のセット、手を洗って3:50洗濯たたんで下のしまって4:15洗濯できてかごに手を洗って入れて上に、上の洗濯しまって下見に寝てる。部屋で出来るだけ干して、雨戸窓2重でつり、ハンガーの干して下に、寝てる物干し干して窓2重でしたに。4:50少し片づけして5:10~キッチン片づけ、5:30パパにメール、5:50手を洗ってご飯、冷やしうどん、酢の物、大根サラダ用意していて6:05起きてTVを布団の上で寝ころんでみてるので作ってしまう。6:35実家TEL、切ってすぐ6:40Kちゃんのところが野菜お裾分けに来てくれた。7:00前雨戸閉める、トイレおしっこ出ておむつ濡れていなくてそのままはかす。Sちゃんママにお礼のメール、パパにもメール、7:40終了、風呂用意、ハイロー乗せて上前窓2重取って雨戸窓2重に。下来たらやんちゃ坊主が「ママ、メールきたで」と教えてくれSちゃんママからでした。8:05ママとシャワーでお風呂、8:45すぐパパメール来ていて帰宅、みんなでごはん、やんちゃ坊主また冷やしうどんと納豆。10:15パパしんどいと寝てしまうのでママ見ながらキッチン片づけ、途中Sちゃんママから借りたビデオ見せてパパもシャワー、10:55終了。トイレおむつしてなくて出る。うんちは昨日も今日もなし。

 今日はパパ帰ってきたら今まで「おかえり」や「ただいま」と間違って言ったり、パパがカバン持ってと言うので持ってきていたやんちゃ坊主が「パパ、お帰り、お疲れ様」と言ってカバン持っていく、パパとお話でも「今日、朝、児童館言ったよ」とか「何したの」で「かきかき」短冊に書いたこと「手をグーにした」結んで開いてと思うをつじつま合って言うし、最近は今まで電話もママがこう言いと横で言うことをそのまま言っていたのが自分でつじつま合ってお話します。

Comments
Post a comment












Remember personal info?