›7 08, 2004

耳鼻科

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 週間天気もいつの間にか今日は昨日ぐらいまで雨だったのに晴れに変わり、いいお天気なので木曜日なので午前中だけだしさっさと用意をして耳鼻科連れて行こうと思います。

 am8:00ママ起床、下に、モニターオン、服きて下前雨戸開けて網戸に、トイレ、洗濯セット、手を洗って8:30持っていく物用意、8:40昨日いれた洗濯たたんでいて「ママー」で下に、麦茶、トイレおむつ全然していなくて出てOK、熱36.7度、9:00すずで遊んでる間にやりかけ洗濯たたんで下のしまう。手を一緒に洗っていてやんちゃ坊主手をぬらして左からママが石けんつけてあげていたら右手で目をこする。泡まだついていなくてよかった、気持ち悪いのか泣くのでいったん左もすすいで拭いてあげてやり直し、パン焼いて牛乳とあげてる間にママ上洗濯しまって、上窓2重、雨戸カギ絶対しまってるのを開けて洗濯干して網戸で、残りたくさんだったので真ん中の部屋に干し、布団たたんで、前窓2重でブザー、残りは昨日閉めてるけど階段下まで確認、手を洗って服替えて10:00きれいに完食でハイローおろしてママはコーヒー、やんちゃ坊主麦茶、遊んでる間にママは歯磨き、化粧、手を洗ってさらタオルに、10:30ママのトイレついてきておもちゃしまってる間に、下戸締まり、火の元OK、ハイロー乗せてベビーカー出してトイレ、手を洗って10:40帽子、靴下で靴はいて玄関、門閉めてベビカーで耳鼻科に、階段したにたたんでおいて11:00到着、結構少なくてすぐ呼ばれて取ってもらう、押さえつけ4人がかりで先生も優しいが大変そう。何とか頑張ってとれたよ、たぶん左のがすごかったと思う、軟膏塗ってくれて終了、支払い終わってバイバイ、最近よく言われる「大きいですよね」をまた受付で言われた。1歳までは普通か小さめと言われていたのに、パパが高校はいるまで身長一番大きかったみたい。でも高校入ったら真ん中ぐらいになったそう、似てるのかな?階段降りる前に帽子着せていたら「1個もらって余ったので」とおばさんに風船もらった、ベビーカーで坂を上ってスーパーで昼ご飯と頑張ったのでプリン買って、薬局もよったけど高くているものまたの機会に。車いすやベビーカーように入り口スロープがあるのだが、バイクがふさいでいて何とか通れたが少し腹立たしかった。出るときも一苦労。それで元来た道を引き返し耳鼻科手前で風船が割れてびっくり、いつもの医院より手前の道に出てKくんのおうちの前の横道をしんどくて入り、Kちゃんのお家の前を通って帰宅、12:15分でエアコンすぐ入れてお茶、やんちゃ坊主牛乳も。ハイロー乗せてベビーカーしまって手を洗ってトイレ、12:45パパとSちゃんママにメール、メールSちゃんママから来て一緒にKくんの所でSちゃんもおばあちゃんが連れて行ってプールするのでどう?と言われる。メールで眠いみたいと断るが一応電話も入れて断った。1:20切ってハイロー乗せたまま元の位置、降ろして一緒に手を洗って買ってきた物で食事、やんちゃ坊主プリンも、ボーロも、先トイレ行かしておむつにしてるけど出ておむつ替えてビデオ2:00ママコーヒー、やんちゃ坊主麦茶、ビデオ消してハイローでママ1階に布団、マナーに携帯して2:15寝かしつけ2:25寝てママメールパパからのパソコンの見てOK、パソコンしていて2:50携帯TEL、マナーで出るのが遅くて切れてパパで小声で少し離れてかけ直そうと思うがすぐ親機にかかってきて1回で取って小声でおはなしすると起きなかった。今日も歓迎会になり、明日の歓迎会はなくなったので今日ご飯いらなくてまた遅いそうです。切ってまたパソコン4:15終了。起きたのでママ横になって寝かしつけ、4:25だめでTV、4:30実家TEL、留守。親戚のおばちゃんTEL、おじちゃんが出ておばちゃん留守で少しお話、やんちゃ坊主もしゃべる。4:45切って布団たたんでエアコン消して前窓開けた。5:00ビデオ、ハイローでボーロやって見せてる間に、窓絶対2重開けて網戸で洗濯入れていてTEL、出れず。雨戸2重して下に、留守電聞いて親戚のおばちゃん、トイレ行って麦茶や牛乳やって5:30ハイローおろしてTELしてみたが出ない。やんちゃ坊主と洗濯たたんで下のしまう。

 「ママ、おしっこ」でトイレへ、おむつ濡れていなくて出てうんちも頑張ったがでない、ビデオ終わって巻き戻してみせる、6:00カーテンして電気、キッチン片づけ、ママの所に来たりするのを怒ったらビデオ見に戻る。6:40終了、遊び、7:00ビデオ終わって消して前雨戸網戸に、エアコン入れた。ブロックで夢中で遊んでるので明日ゴミの日で込みして玄関において手を洗う。7:45~シャワープリンをハイローであげてる間にお風呂拭いてママ手を洗う。8:30プリンもう1個ねだるのほっとく、エアコンつけてハイローおろして8:55「ママ、おしっこ」でておむつもしていなかった。9:00ご飯、9:40遊んでいて「ママ、うんち」トイレ行って出ました。パパからメール、すぐ帰るコール。10:00帰宅、パパやんちゃ坊主誉めてすぐシャワー、寝る用意でやんちゃ坊主トイレおしっこして上に。パパまた雨戸カギで網戸、ふすま2重、やんちゃ坊主とママ側窓2重にして寝る

Comments
Post a comment












Remember personal info?