›7 09, 2004

おうち

Category: 04_ChildCare / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 am8:30やんちゃ坊主もママも起きたが寝かしつけたら寝た。6:55ママはパパが雨戸網戸にしていたのを窓閉めて寝ていた。服、下前網戸に、裏窓に見て変わりなし、トイレ、洗濯セット、手を洗って9:00起こして下に。トイレだだこねてやっと行く、おむつしていたが出た。麦茶36.6度、熱36.6度、9:35一緒に手を洗ってご飯、ママはコーヒー、麦茶お変わりとボーロ少し10:10終了、少し遊んでぐずりだし今日のふたまで開けて手を洗って洗濯かごに入れていたら洗面まで来てぐずる、ハイローでTV、ボーロの間上の洗濯しまって窓しまってたのと雨戸カギしまってるのちゃんと確認して開けて洗濯干して前窓2重して、残り少し部屋に干して布団たたんでもう1度2重見てOK、残り階段下まで網戸、ビデオというのでつけて11:05ゴミ捨てて手を洗ってお茶朝のこり少し入っていてやる、お茶沸かして皿とかしまっていてまたお茶というのでやる、キッチンいつも通りに片づけていて11:30自宅電話なって出ず、終わって掃除機ひも取って出してTELSちゃんママでお話しながらひもしてやんちゃ坊主降りるというのでボーロやってSちゃんママとお話、ビデオ終わって巻き戻し、ハイローおろして遊ぶの見ながら、12:40までしゃべって切る、Sちゃん児童館の夏祭り帰り連れて帰ってくれる人がいないのでうちもたぶん行くし、パパがその後どこも行かないと言ったら連れて帰ってあげることに。次の児童館の時に申し込みしてくることになったよ、Mちゃんママにも頼んでいるので申し込みも連れて帰ってくるのも誰かでいいのでもしよければということでした。ハイロー乗せてボーロあげて下掃除機、1:00ビデオしまってトイレ行きたくないと言うのを行かして出て朝パンツにしていたのをおむつに。1:30手を一緒に洗ってご飯、2:00ビデオ見るというのでおばちゃんにTEL、2:25切って携帯マナーに、ビデオ消してハイローへ、布団持って降りて窓閉めてエアコン、2:45寝て3:40までパソコン、手を洗ってご飯の枝豆、みそ汁お湯沸かして具を用意、肉炒めの具を用意していて4:15分やんちゃ坊主起きる、ママの近くに来てみそ汁と枝豆だけ作り終えて4:25布団たたんで布団の上に車走らせて遊んでるのでママ肉炒め作っていて4:50終了、Sちゃんママからメール来ていた。Kくんところが連れて行ってくれるのでもういいそうです。マナー解除してエアコン切って窓前とテーブル上開けてハイローでビデオ、ボーロやってママ洗濯、窓2重開けて入れて雨戸窓2重に、残り階段下まで雨戸や2重して閉めてOK、5:30ハイロー降りてビデオ巻き戻してキッチン片づけすぐ来るので「いい子でビデオ見ていたらあとでアイスね」でビデオ見だす。終わって小さいアイス1本ずつ、食べ方教えて初めて一人で棒持って食べたね。6:00ビデオ終わり、6:10前カーテン、裏雨戸窓閉める。6:25風船で遊んでいてSちゃんママから「メールみた?」と電話、マナーにしてないとSちゃんねんねの時間だったのでもうすぐうとうと思っていたと伝える。6:35実家電話、Sちゃんママともばあばとも少しお話したね。ママのトイレついてこさせて行かないと言っていたのを行かす。出ておむつ濡れていなかった。6:500ビデオ久々にとって7:00前雨戸網戸に、風呂用意、テーブル上閉めてママとシャワーでお風呂、8:00終了、布団ひいて寝ころんで一緒にビデオ、8:30ビデオ終わってしまっていてパパ帰るコール、みんなでご飯、やんちゃ坊主も枝豆、豚汁、ご飯、少し肉炒めの市販の玉葱とKちゃんママにもらったピーマン食べました。9:55おしっこおむつしていたけど出てOK、10:00パパシャワー、10:15ビデオまた見ていて終わってTVに、11:00ママキッチン片づけていてパパに「昨日ゴキブリのうんち発見したのでたぶん大きいの1匹いるよ」と言っていたらタイミングよくいるの発見、スリッパでパパたたいて殺す、壁の上の方で最初かすって落ちてきてどっきっとしたよ。パパも嫌いみたいだけど出たら一応取ってくれるのでパパがいるときでよかった。片づけするまでキッチン真っ暗だったので出てきたんだね。11:30ママ寝る用意、パパがやんちゃ坊主が歯磨きするのぐずってる間にママ上に布団持っていって閉めてるが一応雨戸窓2重確認したのにパパがまた来て雨戸網戸でいつものようにママ側窓2重、パパ側網戸障子2重にする。

Comments
Post a comment












Remember personal info?